2008年04月14日

花の季節(6)

ミズナ01

昨年花屋さんでミズナの苗二株を買ってベランダで育てて来ました。
そしてそのミズナが、この季節に花をつけました。

ミズナの花ってアブラナと同じ花なんですね。葉っぱの形がギザギザしているのでチンゲンサイやケールなどのアブラナ科の野菜とは違う花を期待していました。例えば白い花とか・・・

ウィキペディアで調べるとミズナはアブラナ科の越年草で寒さに強いのだそうです。

ミズナのアップ

ミズナの花のアップです。
やっぱり何処から見てもアブラナですね。おまけに実のさやの形までもアブラナそのものです。

結局わが家のベランダにはアブラナ科の花で満開になった!というワケです。
posted by ながらん at 10:08| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

