2008年04月09日

冷蔵庫が壊れる!

昨日冷蔵庫が壊れました!
なんとかれこれ20年近くお世話になった冷蔵庫です。

昨日、やたらとガタガタ音が鳴るなあ・・・と思っていたら、
ガラガラガラと何やら物音が!
なんだろう?とは思ったけど、そのまま放っておきました。

そして夕方、魚達に冷凍アカムシのゴハンをあげようと冷凍室をあけるやいなガラガラガラとばかりに氷の固まりがおちてくるではありませんか!あのガラガラ音はこの氷が室内に落ちた音、あのガタガタは冷蔵庫の断末魔の声(!?)だったのです!

この冷蔵庫は旧式でしかも安価なモノなので、霜取りは人力でしなくちゃならないのですが、めんどうなのでそのままにしておいたら、狭い室内の天井から床までびっしり霜がこびりつき、もはや南極状態になっていました。

一体なぜ?
と・・・気がつくと室内が全然冷たくない!
ちなみにと今度は冷蔵室の方に手を突っ込んでみると、ここも全然つめたくない。
・・・・って事は・・・・
この冷蔵庫はとうとうオタブツになってしまったってコト!

夏でなくてよかった!

とは言えしまっておいたブタ肉は早く食べなきゃ!
サンマの開きもさっさと焼いてしまおう!
牛乳はもう腐ったかも・・・
卵は大丈夫か?

いやいやそんなことより、新しい冷蔵庫が即刻必要です!
嗚呼思いもかけない突然の出費!これはかなりイタイ!

これからしばらくの間意味もなく無愛想になる予感のわたし・・・
posted by ながらん at 20:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。