2008年04月03日

Skypeでお試し通話してみる

SkypeのHPによると、ダンウロードしたばかりの時は、その便利さを実感してもらうために無料のお試し通話ができる!としてありました。

ほんとかな!?・・・とおもいつつもまずは試してみることに・・・

ユーザーリストの一番したの電話のアイコンをクリックすると、プッシュフォンのダイアル画像のウィンドウが出てきます。
次に「国・地域を選択」のプルダウンメニューを押してこれから電話をかける国を探します。私は母親に電話をかけようと思うので、「日本」を選びます。国際電話識別番号81ですね。
それからあとは普通に市外局番を入力して、ウィンドウ下の受話器のアイコンを押します。プルプル♪の後、聞き慣れた電話の呼び鈴が鳴ります。どうやら「本気」で固定電話につながっているようです・・・。

「はい」

ウチの母親が出ました。イギリスのテスト通話のオペレーターではなさそうです。(もしそうなら日本語は話せない・・・)

iMacの場合マイクは内蔵なのでかなり近寄って話さないと、声が遠くから聴こえるようです。(・・・っていうかウチの母親の耳が遠いだけか?)

・・・でウダウダ世間話をしていると突然ブチっ!と電話が切れました。通話ウィンドウをみるとお試し通話が終了とのこと。その間たった5分!
HPによると30日間はお試し通話できるとかなんとかあったような・・・・気がするのだけど・・・・
posted by ながらん at 10:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92074600
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

