2008年03月18日

花の季節(1)

nano_flower.jpg

数日前にスーパーで買った菜の花です。もちろん食用です。

直ぐに食べる用事もないけど、冷蔵庫に入れておくと近い内に萎れてしまうとおもったので、ボウルに水をはって、菜の花を入れました。こうしておけばいつも新鮮な状態で食べられると思ったからです。

けど・・・・なかなか食べる機会がなくてしばらく放置していると写真↑のように花が咲き始めました!
こうなると、なんだか食べちゃうのが申し訳なくなってきます。菜の花は一所懸命「生きよう」としているのですから・・・お浸しにしようとおもっていたのですがねえ・・・。黄色い花が醤油に染まるのもなんだか・・・

それにしても「春」です。
あちこちで花が咲いて、命が芽吹く季節になりました。
posted by ながらん at 15:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

