2007年11月16日

22センチ水槽リニュー

リニュー22センチ水槽

私はどうも水草を育てるのが下手なようで、どうやっても枯らしてしまうようです。それに、コリが根っこをほじくり返して、草を引っこ抜いてしまうのも困りモノです。さらにはフグ子さんが茎を齧る!!

それでとうとう思いきって、枯れてボロボロの水草を取り出し、水槽をリニューしました。水に浮かせたままでも大丈夫な藻を3本と、人工水草付き人工石を投入。ついでにヒメダカも数匹投入。

うーん、なんかいい雰囲気です。
葉っぱの細い藻にメダカが産卵したり、エビー2号が遊んだり、弱い魚の隠れ家になったり・・・
タコツボも続投して使用するので、コリ達はフグ子さんからの八つ当たりから逃れられます。
維持費も安いし、手入れも簡単だし、どうしてもっとこの方法に気が付かなかったのかな?・・・という感じです。
posted by ながらん at 17:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚と草とハムスターのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

