2007年08月23日

モモちゃんです!

モモちゃん

あたらしくわが家の一員になったインコの「モモちゃん」です。
逆光になって少し羽の色がわかりにくいですが、顔はサーモンピンク、体は緑が基調で、おっぽがスカイブルーのカラフルバードです。

ショップの店員さんはモモちゃんを「ルリコシボタンインコ」だといいましたが、私が本を見る限りでは、「コザクラインコ」ではないかとおもいます。
もし私のカンが当たっていたら、ショップは1000円損をしたことになるのだけど・・・・(本当の所はどうなのかな?)

ウチはベランダにスズメが砂浴びにやってきます。
チュンチュン楽しそうにさえずるのですが、その声が聞こえるやいなモモちゃんも「キュルルルル・・・。キョロロ」などと鳴いています。きっと「私はここよ!遊びに来て!」と言っているのでしょうね。

写真は魚の水槽のフチにとまっているところ。
ブリ・・・とウンチを水槽の中に落としました。そのウンチを水槽の中のカラーブラックテトラが食べる・・・・。自然の恵みにムダはない。

ともあれ、モモちゃんと早く仲良しになることを期待して止まない飼い主ながらでありました。
posted by ながらん at 09:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚と草とハムスターのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52410299
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。