2006年12月11日

浸っているヒマも無い

先月、11月も終わる頃、父が他界しました。本来なら父の面影や思い出に浸ってしばらくはひっそりと過ごしていたいところですが、物事はテレビドラマや映画のように劇的でも、優雅でもありませんでした。
仕事を中断し、父親の病床に駆け付け、そして死を看取り、残された母がきちんと生活できるようにいろいろな手続きをし、再びほったらかしにしていた仕事に戻るまでの10日間のブランクは大きかった!!
山のような催促と、目の前に差し迫った「納品日」という「ツケ」!

そうかあ・・・父の死ということとは別次元で物事がまわっているのだなあ!
いまさらながらに「仕事」というものの非情さ(・・・ちょっと大袈裟だけど)を思い知ったながらでした。うわあ〜〜〜〜〜!!!
posted by ながらん at 09:03| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「最近、ながらさん見てないな〜」と思い、久しぶりにHPとショップのぞいてみたら…お父様が他界されていただなんて…全然知りませんでした。「悲しみに浸っているヒマもない」というところに、ながらさんの深い悲しみが感じられて、私も胸が痛くなりました。
どうか悲しみが癒やされますように。
ながらさんも無理して身体壊さないでくださいね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

追伸:年賀状出してしまったので、寒中お見舞い出し直しますね。
Posted by bolita at 2006年12月26日 07:12
bolitaさんお久し振りです。
コメントありがとうございます。
癒される思いです。

そうです。父が先月の下旬他界しました。

郷里から帰って間を置くヒマもなく
怒濤のような仕事のウズに巻き込まれています。
お陰で気持をいつも振い立たす事ができ
平常心でいられるのが有り難いやら、
にがにがしいやら・・・・

そうこうしている内に何時の間にか
クリスマスも過ぎ、
とうとう歳の瀬になってしまいましたね。
お知らせを出さずに申し訳ありませんでした。
Posted by ながら at 2006年12月27日 08:23
携帯にもメールいただいてありがとうございます。お知らせのこと、気にしないでくださいね。

確かに忙しさの中に巻き込まれているほうが、
今はいいのかもしれませんね。
でも、ながらさんの複雑な気持ち、とってもよく伝わってきました。

また落ち着いたら、美味しいお昼ご飯でも食べに行きましょうね。また美味しいところ開拓しておきますからo(^^)o。

Posted by bolita at 2006年12月27日 16:31
>お知らせのこと、気にしないでくださいね。
そういってくださって、心がほっとしました。ありがとうございます。

そうですね。気持が落ち着いたらまたお会いして美味しいものでも食べましょう。bolitaさんの手づくりクッキーもいいなあ。

そうそう、いつぞや教えてもらったハンバーグつくりました。ふわふわジューシな、今までの最高傑作のハンバーグができあがりました。
友達にハンバーグの試食をメールで実況したらそれはそれはとってもウラヤマシがっていた!

ハンバーグもいいなあ!
Posted by ながら at 2006年12月28日 07:58
あのハンバーグ、いいでしょ(*^^*)?
よかったぁ、味気に入ってもらえて。
今度お会いするときは、クッキーでも、ハンバーグでもながらさんのお好きなものを作りますよ!!!
そうですね、たまにはウチでランチもいいかも♪
例のパンプキンパンとか焼きたてパンとあわせてハンバーグもいいですね〜。あ、でも今パンプキンパウダー切れてた☆また仕入れときます♪

昨年はお世話になりました。
また年明けにのぞきにきますね。

Posted by bolita at 2006年12月30日 22:09
「昨年は」じゃなくて「今年は」の間違いでした。ゴメンなさい。ボケてますね(笑)
Posted by bolita at 2006年12月30日 22:11
ランチ、いいですね!!
その時はわたしも何か持って来ようかなあ?
料理は自信がないので、
ランチを演出するようなナニカを持って来る事にしましょうかね・・・
さて、なんだろう?

bolitaさんが思いきって始めてみたブログ。
日常の忙しさに終われて、実際に、お互いなかなか会えないところを
このブログのお陰で近況報告できることは素敵な事ですね。
改めてブログに感謝です。

2007年もまたまたかわらぬおつき合いを!

by:年末年始も変わらず営業のながらより!
Posted by ながら at 2006年12月31日 09:19
ブログをはじめることに躊躇していた私の背中をポンと押してくれたのはながらさんです。
本当に感謝してます☆ありがとうございました。
こちらこそ今年も変わらぬお付き合いをお願いします♪
Posted by bolita at 2007年01月05日 18:00
はあい♪(^_^)/
Posted by ながら at 2007年01月06日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。