2006年11月19日

裏山からの贈り物

donguri.jpg
山口の親元に帰省しました。これはそこの庭に落ちていたどんぐり。ここあそこにころころおちていました。これは裏の山から親元の家を被いかぶさるようにして生えているブナの木(たぶん)から落ちたのだと思います。
幸いにしてウチの近所でドングリを食べに人里に出て来たツキノワグマに出くわしたハナシはきいてません。そのかわりタヌキやイタチの目撃証言はあるようです。
田舎の晩秋の山の贈り物です。
posted by ながらん at 17:01| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。小生の師匠は熊観察を18年間続けています。
http://www.yokotaworld.com/
Posted by 熊大好き at 2006年11月22日 22:52
ご訪問ありがとうございます。
早速熊大好きさんのお師匠様のサイトにかけつけました。
山深い日光の豊かな自然の写真に感動しました。
クマさんはもちろん、鹿もサルもリスも
いろいろな山の生き物の姿を見る事が出来て、
ニッポンの自然もまだまだ捨てたものじゃないと思う次第です。
Posted by ながら at 2006年11月23日 08:03
ながらさん、師匠のHPご覧下さりありがとうございます。
Posted by 熊大好き at 2006年11月25日 20:43
どういたしまして。
また、見て楽しい野生動物の写真がたくさんあるサイトを教えて下さい。
Posted by ながら at 2006年11月25日 22:04
ながらさん、熊から出発して見つけた野生動物のサイト、下記の通りです。目を通していただけると幸いです。http://blog.goo.ne.jp/takejgoo/c/829c4d228b3593717677279fc106864e
http://blogs.yahoo.co.jp/a2291322913/41207471.html#41207471
http://ihatovnote.exblog.jp/4577907
Posted by 熊大好き at 2006年11月26日 11:45
ご紹介ありがとうございました。
3つとも訪問してみました。
私は一番最初のキタキツネのブログがとても気に入りました。
それにしもみなさん写真が上手でうらやましいです。あんなふうに撮れたらいいなあと思いますね。
また、じっくりとご紹介していただいたサイトを見せてもらおうと思います。
Posted by ながら at 2006年11月27日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

