2007年04月06日

野菜の花

菜の花01

スーパーの野菜売り場にあった菜の花が花を咲かせました。
買って来た時は、葉っぱをちいさく、ちいさく折り畳められて、10センチ四方くらいの束の中に、よくぞここまで!と驚く程詰め込まれていました。
葉っぱをひとつひとつほどくように広げて、始めは水を入れた広口のコップにいれて、霧吹きをかけ、窓際においておきました。
それから、2・3日もすると、ちらりほらりと黄色い可愛い花が!

せっかく可愛い花をつけたのだから、お洒落して写真をとってみることにしました。

菜の花02

上の写真は順光で、下は逆光です。下の写真は手前が影になってしまいました。レフをあてて明るくすればよかったなと思います。
でも、背景の、レースのカーテンの影の入り方がなかなかかっこいいなあ・・・と自分で満足、満足(^_^)v

見慣れた野菜も演出次第で立派なモデルさんになりますね。
posted by ながらん at 08:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

