2007年04月13日

菜の花がもうすぐ・・・

菜の花のイラスト

今の季節にぴったりな「菜の花」のイラストがここまでできました。
これは食用菜の花だからでしょうかね、ちょっと葉っぱがボコボコしています。このボコボコのお陰で随分時間を喰っちゃいました。

半分生け花にして、このブログでも紹介しましたが、今現在その花達は丈も高くなり、今度は実をふくらませ始めています。

スーパーで買って来た野菜の「菜の花」ですが、イラストに生け花に、そして食べ物として3度も楽しませてくれて本当にありがとう!
posted by ながらん at 11:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフトしよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

昨日の私

寝込み

昨日の私です。
昼からフトンに入って寝込んでました。
なんだか胃が痛くてしょーがないから、寝込んでみたんんだけど、
一向に収まらないので、とうとう薬を買って来て服みました。

たぶんストレスからだろうなあ・・・・
このごろお疲れギミだったし・・・

なあーんにもしないでダラダラ過ごして、そして今朝・・・
今はスッキリ快適です。

天気も良いし、さあ、ごはん食べようか!
posted by ながらん at 08:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

じゃがいもの芽

ジャガイモの芽

何日も放って忘れられたジャガイモを発見。
芽や根を出していたので、せっかくだからプランターに植え代えたんだけど、しっかり土の下から芽を出して来ましたよ。

ここまでくるのに2・3週間くらいかかったかな?
やっぱりプランターは、畑と違ってせまっくるしいから、のびのびと根を張れないでいたせいかもしれないですね。やっとプランターの中で根を伸して、それじゃあ!ってコトで芽を伸したのかな?

がんばって育てて、できれば花をみたいものです。

ナゾの新芽

ところで同じプランターの中に、ナゾの新芽をみつけました。
何の芽だろう?
しばらく様子をみてみることにします。
posted by ながらん at 09:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ヤフオクに出品しました。

ヤフオクに出品しました。
野菜イラスト入りのフレーム3点(かぼちゃ、茗荷、ラディッシュ)です。

茗荷イラスト入りフレーム
かぼちゃイラスト入りフレーム
ラディッシュイラスト入りフレーム

これにイーゼル型のフォトフレームをおまけします。
(フォトフレーム内のイラストは、実際にはおまけ商品には含まれておりませんことをご了承下さい)
イーゼル型写真フレーム

よかったらいちど当店のブースまで来て下さいね。
ちょっとだけですが、お安くなってます。
マイ・オークションをごらんください

posted by ながらん at 08:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

野菜の花

菜の花01

スーパーの野菜売り場にあった菜の花が花を咲かせました。
買って来た時は、葉っぱをちいさく、ちいさく折り畳められて、10センチ四方くらいの束の中に、よくぞここまで!と驚く程詰め込まれていました。
葉っぱをひとつひとつほどくように広げて、始めは水を入れた広口のコップにいれて、霧吹きをかけ、窓際においておきました。
それから、2・3日もすると、ちらりほらりと黄色い可愛い花が!

せっかく可愛い花をつけたのだから、お洒落して写真をとってみることにしました。

菜の花02

上の写真は順光で、下は逆光です。下の写真は手前が影になってしまいました。レフをあてて明るくすればよかったなと思います。
でも、背景の、レースのカーテンの影の入り方がなかなかかっこいいなあ・・・と自分で満足、満足(^_^)v

見慣れた野菜も演出次第で立派なモデルさんになりますね。
posted by ながらん at 08:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

