2007年03月19日

忘れられたジャガイモ

じゃがいもロング

今朝、ふとジャガイモのお味噌汁を食べたくなったので、買い置きしておいたジャガイモの袋を開けてみました。

すると・・・・

↑の写真のようになっていました・・・・

スーパーで買ったジャガイモから芽がでたことはよくあったけど、根が出て来たのは初めてです。根って芽の根元から伸びて来るんですね。ジャガイモの表面を這うように伸びている・・・なるほどなあ・・・・

じゃがいもアップ

↑がその根と芽のアップです。ちょっとピンゆるいですが・・・

買って来てどのくらい放ったらかしていただろう?一ヶ月くらいにはなるかなあ・・・・
食べる気がすっかり失せてしまったながらですが、せっかく芽と根を出したのだから植木鉢に植えてみることにします。さて、どうなるんだろう・・・・(っていうか、買って来たらさっさと食べてしまいなさい!・・・と自分にツッコミを入れる)
posted by ながらん at 08:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

