2007年03月22日

ライバル現る!?

さっき近所の郵便局に切手を買にいったら、いつもの切手窓口係りのおじさんがいませんでした。

数日前、その同じ窓口にはおじさんがいて、書き留め郵便を頼んだら、鼻水ズルズルさせて、声をからせて、おまけに動作もなんとなく緩慢な様子で対応してくれました。
だ・・・だいじょうぶかあ、おっちゃん・・・
そう思っていましたよ。それが今日来てみたら・・・・

あのおじさんとうとう休んでしまったのか?
行ったのが昼ご飯時だったから、どこかへご飯を食べにでかけていたのか?

・・・・

さて、それはさておき・・・ネットをウロウロしていてこういうページをみつけました。郵便局のサイトの一部で「オリジナルポストカード」が作れるページです。

ad080.jpg

会員制でもなく、登録制でもなく、無料で、気軽にだれでも絵葉書が作れるサービスです。
絵葉書に載せる素材は上のような「ポストのある風景」や、花のイラスト、そして全国の風景写真があります。流石にニッポン郵政公社のサービスだけあって、イラストはなかなかのものだったりします。利用してソンのないサービスだと思います。
ただ、サイズは郵便局の官製ハガキサイズです。なので手持ちのプリンターで印刷する前に、必ず郵便局で官製ハガキを買いましょう!という魂胆が見えかくれしているサービスであります。

興味ある方は下のサイトへ
http://www.yuubinkyoku.com/postcard/index.html

さて、ここが問題です。
私のオンラインショップでは野菜イラストのポスカを1枚100円で売っていたりするので、こういう「ちょっといいぞ!」的タダ(無料)サービスされると困るんですよね。

うーん・・・郵便局にも、そして他のライバルたちにもできないことを考えねば・・・・・・

うーん・・・アタマがまわんないよ
posted by ながらん at 14:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

募金しました。

チャリティ アフィリエイト

わたしのオンラインショップ「ながらの手づくりSHOP」には上のようなバナーがフッターに貼付けてあります。世界自然保護基金の募金活動のバナーです。アフェリエイト広告バナーで、このマークのお店で買い物をするとその金額の何%かが(割り合いは募金活動に協賛しているお店サイトによって違うようです)このWWFに募金されるようです。
天に誓って私がアフィリエト報酬で私腹を肥やしているわけじゃないので安心して(!?)くださいね。(だれも心配してないか・・・)

ちなみにこのアフィリエイトバナーは:
http://fanet.jp/charity/061017_ishigaki/shiraho.html

さて、バナーを貼ったついでに、たまたまですがヤフーでの募金活動のページもみつけて、たったの500円で、しかも一度きりですが募金をしました。すると下のような壁紙が貰えます!
私の場合崇高な志しで募金したというより、この壁紙が欲しかったから募金したようなものですが・・・・(^_^;

cheater.jpg

panda.jpg

他に山の写真とWWFのロゴマークの壁紙があります。
募金は一口500円から10,000円(税込み)までだそうです。

詳しくは下のページへジャンプして下さいね。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/174001/index.html
http://www.wwf.or.jp/
posted by ながらん at 07:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

わが家のガラクタ置き場

がらくた

わが家のがらくた置き場でございます。
まあ、こまごまとしたものが、ランダムに、雑然と置かれています。
写真はそこに朝の陽がカーテン越しに射し込んでいる様子であります。

割と好きなんです、この風景。

なんとなくホっとするというか・・・・
このオレンジ色のトーンがいいのかなあ・・・
posted by ながらん at 08:16| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

忘れられたジャガイモ

じゃがいもロング

今朝、ふとジャガイモのお味噌汁を食べたくなったので、買い置きしておいたジャガイモの袋を開けてみました。

すると・・・・

↑の写真のようになっていました・・・・

スーパーで買ったジャガイモから芽がでたことはよくあったけど、根が出て来たのは初めてです。根って芽の根元から伸びて来るんですね。ジャガイモの表面を這うように伸びている・・・なるほどなあ・・・・

じゃがいもアップ

↑がその根と芽のアップです。ちょっとピンゆるいですが・・・

買って来てどのくらい放ったらかしていただろう?一ヶ月くらいにはなるかなあ・・・・
食べる気がすっかり失せてしまったながらですが、せっかく芽と根を出したのだから植木鉢に植えてみることにします。さて、どうなるんだろう・・・・(っていうか、買って来たらさっさと食べてしまいなさい!・・・と自分にツッコミを入れる)
posted by ながらん at 08:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ついにスキャナーが・・・

アンパンマン

ついにスキャナーが壊れました。
前から調子が悪かったのだけど、
ついに何もスキャンしなくなりました。

修理に出すくらいなら、新しく買った方が安いよ。
この頃はいいのがいくらでもあるし・・・

と電器屋のおじさんに言われそうです。

家電ゴミがまた増えました。
廃家電収集のおじさん、ここに出したいものあるんだけど!

------追伸--------
ちなみにアンパンマンふりかけ(アンパンマンの首を取ったらふりかけの振り出し口)と今日の話題とはなんの関係もありません。
posted by ながらん at 11:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

